2022/09/20 15:26

オリーブ粉茶と小麦粉と砂糖とバターとチョコチップを袋に入れて ただただモミモミ
棒状に成形して ちょっと冷蔵庫入れて 適当にスライスして オーブンで焼く 完成
オリーブ茶らしい苦味の聞いたホロ苦クッキーでした 生クリームとかトッピングしたらちょうどいいかも
それでも意外とセガレがバクバクと食ってくれました

オリーブ茶、オリーブ粉茶でいろいろ作ってみたなかで思ったのは 抹茶ほどキレイな色も出ず ほうじ茶ほど香らない そしてやっぱりオリーブ茶は苦味が強めだなって(いまさら)
料理も製菓も全然したことなかったからこれ以上どうしていいかわからないから コレくらいが限界かなぁ
当たり前だけどプロがコレを使ったらもっと美味しいものが作れるんだろうなぁ

とりあえず10月に犬山市の中学校で学校給食の食材として使われるのでそれがプロ制作第1号

犬山市、犬山市近隣のプロの方で使ってみたい方がいらっしゃれば ぜひお声がけください
サンプル提供させていただきます